ぽきたに 〜ありきたりな非凡〜

現役F欄大学生が送るゴミ溜めと独り言

まずは自己紹介をしようか。

 

 
 
こんにちは、たっきー(tacky0612)と申します。
 
以下、僕という平凡な人間についてだらだら痛く一昔前の勘違いアイドルみたいな文章が書かれているので、暇だし読んでやってもいいぞって方のみマウスのコロコロするやつを回してください。

 

基本情報 

 

HNはたっきー。
 
Twitterはこちら。うるさいけどFollow me!!!!
English垢ってのもあります。

twitter.com

 

 

年齢は21歳、たまに17歳JKにもなります。
身長163cm体重44kg(2017年3月現在)。スリーサイズはヒ・ミ・ツ(はぁと
1995年6月12日生まれ 阪神淡路大震災の年に生まれました。
高校生まで和歌山県の田舎で育ち、現在愛知県で一人暮らし。
愛知県内のF欄大学工学部機械科に通い、情報系の勉強してます。
卒業研究テーマは「楽曲の実データを対象とした深層学習を用いた評価と推論(仮)」。
 
 

趣味とか

趣味は好奇心旺盛なのか色々あって浅く広くって感じなんだが、
カメラ、ギター、ベース、バイク、自作PC、電子工作、Twitter、ニコニコ鑑賞、Youtube鑑賞、DTM
 
愛機はα6000。愛車はMT-03(2016)、Dunk(2014)。
原チャで片道300kmちょっとの旅を数回したことあります。たまーにバンドやってます。
 
 

好きなもの

BUMP OF CHICKENRADWIMPS 、米津玄師、buzzG、livetuneVOCALOID、アニソン、AppleSONYYAMAHA、ラーメン、ガジェット、瀬戸弘司(Youtuber)、ヒカル(Youtuber)、細身の服。
 
 

なんでブログ始めたん??

Twitterに書いてろ」なんて言われそうですね。
ブログを書こうと思った経緯についてなんだが、僕はなにかと影響されやすい質なので「社内技術勉強会で「技術ブログを書くことについて」発表しました」とい記事に触発されてブログを書き始めることを決意した。
 
 

自分の思考とか制作物・プロセスの掃き溜めとして

上記に紹介した記事を参考に。
これが一番大きな理由ですかね。
なんだかんだ自分が書いたプログラムなんて時計が一周する頃には3割も覚えてないだろうし、あとで見返して同じようにかけるレシピ的な感じで。
インプットしたことはアウトプットしないと身についたって言えませんよね。
 

コミュニティの形成

研究テーマが深層学習である以上、先進的で難関な内容に取り組むわけだが、ネットに転がってるリソースが少ない。そこでブログにおこしてみれば誰かが間違いを指摘してくれるのではないかと考えた。(受け身)
初学者なので右も左もわからない状態なんだけどよろしくおねがいします。
あと、同じような学習をしてる人たちと仲良くなってお話してみたいっては思いますね。
飲み会大好きマンなので飲んだりしてみたいですね。
 

思い出の倉庫として

皆さん、2年前の写真見返してみて懐かしい気持ちに浸ることありません???
考え方も月日が経てば変わっていき「あの頃はこんな考え方してたなぁ…若かったなぁ…」って懐かしみを経験したい。(黒歴史を生成するつもりは(ないです))
 

文章力をつけたい

Twitter依存症の為か、140文字以上の文章が書けない病気になってしまった。
かといってブログ書いて文章力が上がるのかは疑問だが、とりあえずやってみようの精神だいじなんじゃないかな?
 

お小遣い貰いたい

これはあんまり期待していないんだが、毎月のニコニコ動画のプレミアム会員料金分ぐらい回収できると満足ですかね。お金に目がくらんだ記事を書くのは抵抗がありますかね…。
 

目標

他人に読まれる記事よりも自分で読める記事を書く。
 

最後に

まぁ、ゆるく適当に書いていこうかなって思います。
以上。稚拙な文章失礼した。ここまで読んでくれてありがとう。これからよろしくお願いしますね。
 

 

スポンサードリンク