ぽきたに 〜ありきたりな非凡〜

日々の独り言とちょっとした発信

2018年買ったものリスト【ガジェット・DTM・ファッション】

どうも.たっきーです.

年末になると購入してよかったものみたいのなのが多くてその波に乗りたくて書く.

ただし,購入して良し悪しを考えて評価するの,悪しに転んだ場合とても悲しい気持ちになるので,「僕が購入したんだから良いものに決まってる!」って気持ちで人生に挑むと良い買い物しかしなかったことになる.オススメのライフハックです.(?)

つまり,2018年に購入したものをひとこと付きで列挙していきまつ.

 

2017年版↓

tacky0612.hatenablog.com

 

 

目次 

 

 

ガジェット

スマートフォンApple / iPhoneXR

f:id:tacky0612:20181129092204j:plain

人生初iPhone

XSかXRかで迷ったのだが,ブルーが可愛かったのでXRにしました.
前はXperiaZ5 Compactを使用していて,すごくデカくなってすごく重くなったと感じたが,使っているうちに慣れた.

FaceIDは案外精度高く認識してくれるし満足してる.

 

ゲーム:Nintendo / Switch 

f:id:tacky0612:20181229114926j:plain

スマブラをするために買った.

Paypayの100億円あげちゃうキャンペーンに乗っかって勢いで購入.

やっぱり任天堂の作るゲームが好きだ.

生贄としてWiiUを売却した.ソフトと周辺機器合わせて22,000ぐらいで売れた.

 

 

 

 

レンズ:SONY / SELP18105G

f:id:tacky0612:20181129092250j:plain

Eマウント4本目のレンズ.

18mmから105mmまで使えて,ズームしてもF値が変わらないタイプのレンズなので使い勝手が良い.

いままでは旅行に行った際には頻繁にレンズ交換を行っていたが,これを買ってからあまりレンズ交換を行わなくても良くなったので満足.

SONY E PZ 18-105mm F4 G OSS※Eマウント用レンズ(APS-Cサイズ用) SELP18105G
 

 

 

バイク用インカム:SYGN HOUSE / B+COM Music

f:id:tacky0612:20181129092607j:plain

バイクのヘルメットに着けて無線で音楽聴けるヤツ.

学部時代は大学もバイト先もバイクで5分圏内だったので気にならなかったけど,大学院に進学してからは大学20分,バイト先40分って感じだったのでバイク乗ってる間寂しいので買ってみた.

充電が面倒くさいのが難ありだが,満足している.

なお,マイクがないので運転中の通話はできない. 

SYGN HOUSE(サインハウス) MUSIC bluetoothレシーバー B+COM(ビーコム) ブラック 00073012

SYGN HOUSE(サインハウス) MUSIC bluetoothレシーバー B+COM(ビーコム) ブラック 00073012

 

 

加湿空気清浄機:SHARP / KC-G50-W

f:id:tacky0612:20181025031519j:plain

僕は毎年ひどい花粉症に悩まされてたので買った.

ちょっとマシになった気がする.

あと水さえ入れとけば勝手に加湿してくれるので乾燥する冬便利.

 

 


洗濯機:Haier / JW-C55A-W

f:id:tacky0612:20181129092457j:plain

びっくりするぐらい安い.2万円ちょっとで買えた.

大学院への入院に伴い新生活が始まって,洗濯機が必要になったので購入.

洗濯機なんてどれも一緒やろwって思ってたけど前住んでたところ備え付けの洗濯機よりもしっかり洗ってくれて満足.

 

 

バリカン:PHILIPS / HC3402/15

f:id:tacky0612:20181025032345j:plain

美容院が嫌いすぎて(世間話振られるのが怖い)セルフカット歴7年目に突入したんだが,ツーブロックにしたくて買った.

可もなく不可もなくという感じ.安かったので満足している.

フィリップス 電動バリカン ヘアーカッター コード式 HC3402/15
 

 

 

自作PC一式

f:id:tacky0612:20181025033102j:plain

マシンの構成は以下

OS:Windows10 Pro / Ubuntu 18.04 LTS

CPU:IntelCore i3-8100

RAM:Corsair / CMK16GX4M2A2666C16 (16GB)

M/B:ASUS / PRIME H370-A

GPUGIGABYTE / GV-N75TOC-2GI (GTX750Ti)

HDD:WD Blue / WD30EZRZ/AFP (3TB)

CASE:ZALMAN / Z9 PLUS

PS:Corsair / RM750x

 

久しぶりの自分用の自作PCだったので結構パーツ選びは迷った.

前に持っていたパーツを移植したりしたので買い足した分は8万円ぐらいで済んだ.

HDDへの書き込み/読み込みがネックになってしまっているのでSSDを導入したいなあとか考えている.

Ubuntuを常時起動して,リモートで重たい処理なんかを回したりしてるけど,あんまり早いとかはわかんないや...

Corsair RM750x 80PLUS GOLD認証取得 750W静音電源ユニット PS594 CP-9020092-JP

Corsair RM750x 80PLUS GOLD認証取得 750W静音電源ユニット PS594 CP-9020092-JP

 

 

スマートタグ:MAMORIO / MAMORIO S

f:id:tacky0612:20181129092521j:plain

いわゆるスマートタグというやつ.

財布を失くすやつをしたので買った.

スマートフォンと連携してこのタグの位置情報を監視できる.

僕はキーリングと財布の小銭入れに忍ばせて使っている.

薄くて小さいので良いのと,連携アプリのUIが好み.

 

 

 

 

DTM

 

ピック:MASTER 8 JAPAN / IFS-JZ120

f:id:tacky0612:20181025034013j:plain

ギター用ピック.

手汗っかきなのでグリップ付きの安いヤツ使ってたんだけど,気まぐれでこれ買ってみたらすごい良い.しっかりストロークできる.

あと色がすき.

 

 

 

エフェクター:BOSS / AC-3

f:id:tacky0612:20181025034142j:plain

踏めばエレキギターアコースティックギター(っぽい)音が出るエフェクター

モード・スイッチってのが面白くて,4種類のアコギ(っぽい)音が切り替えられる.

 

 ↑みたいな感じになる.(スマホ直撮りなのでギター生音もはいってるし分かりづらいかもしれんが)(音痴でごめん)

BOSS Acoustic Simulator AC-3

BOSS Acoustic Simulator AC-3

 

 

エフェクター:MXR / M108S 10 Band Graphic EQ

f:id:tacky0612:20181025035340j:plain

グラフィカルなEQ.10バンドもあるのでいろいろいじれて面白い.

良いんだけど,デカいのでボード上はカツカツになるしLEDが異様に明るいのが玉に瑕.

 

 

オーディオインターフェイス:MiDiPLUS / STDIO2

f:id:tacky0612:20181025035643j:plain

台湾メーカーのオーディオインターフェイス.これにギターやベースを接続して録音している.

すべてのツマミのLEDが光るのでINPUTの大きさを目視で確認できるのがポイント高い.

 

 

ファッション

スニーカー:NEW BALANCE / MRL996 AN

f:id:tacky0612:20181025032702j:plain

New Balanceといえばこれ”というやつ.

履いた瞬間わかる「あー,これ絶対靴ずれしねえわ.」という安心感.

シルエットも500番台とは違いシュッと尖った感じがあってスマートさがあって良い.

ただ愛用者が多いので被りやすいのが難点かなあ.バイト先の社員さんと大学の先輩と色まで被っててつらみあった.

 

 

ジーンズ:EDWIN / JERSEYS  ER22

f:id:tacky0612:20181025034304j:plain

JERSEYSは2本目.

ストレッチが効いてて履いててストレスじゃないしスゴイラク

 

コーチジャケット:NEW BALANCE / AMJ81590-SLA

f:id:tacky0612:20181025035001j:plain

背中にNEW BALANCEと書かれててカワイイ.

上記のNew Balance 996と合わせて使うことが多い.

 

スポーツジャケット:Lee / LT0616-104

f:id:tacky0612:20181025033709j:plain

胸元にブランドロゴが刺繍されていて可愛いヤツ.

これもよく着る.

 

 

ナイロンジャケット:Dickies / 183M10JT02

f:id:tacky0612:20181129092951j:plain

なんかジャケット集めにハマった2018.

僕はバイクに乗るので風を防ぐやつを着がち.

気軽に着れるので満足.

 

 

 マットレスニトリ / N-Sleep C1

f:id:tacky0612:20181025033903j:plain

 ある休日の朝,目が覚めて腰が痛いって思った.

寝ぼけたまま外に出たら気付いたらニトリマットレスを買って帰ってきてた.

予算3万でだったのでセーフ.

ポケットコイルが良いらしい.

今までもオフトゥンが恋しかったが,もっと恋しくなってしまった.

 [rakuten:nitori:10170882:detail]

 

 

まとめ・感想

大学院に進学して新生活が始まり,白物家電を多めに買った2018.

幸い,前に住んでいたところよりも家賃+3000円程度で前の家よりも3帖ほど広い家に住むことができて満足している.

そして一人暮らし to 一人暮らしの引っ越しのつらさをいうやつを味わった.

今年は久しぶりにゲームを購入した.時間を忘れてゲームに没頭するなんて久しぶりの経験で,たまには良いなって思ったりした.

 

 

スポンサードリンク