ぽきたに 〜ありきたりな非凡〜

日々の独り言とちょっとした発信

3Dペンで最高にCOOLなスマホケースを作ってみたって話。

どうも、先進的スマホケースアーティスト、たっきーです。
あまりにけんきうが進まないので現実逃避として転がっていた3Dペンで遊んでみた。
 

3Dペン

SUNLU「Intelligent 3D Pen Ⅲ / SL-300」

f:id:tacky0612:20170407215055j:plain

なんかしらんがけんきう室に転がってた。
許可もなく勝手に使うことに。
箱がApple製品っぽい。
 

本体

f:id:tacky0612:20170407215118j:plain

 

取扱説明書

f:id:tacky0612:20170407215156j:plain

日本語がすごい。
 
 

f:id:tacky0612:20170407215241j:plain

「ようこそいらっしゃいませ」。
イラッシャセー!
 
「警告:本製品は感電なり、死亡する可能性があります」。
僕は震えながらペンを握った。
 
 

f:id:tacky0612:20170407215310j:plain

「三代ペン」。
三代目???
 

f:id:tacky0612:20170407215829p:plain

 
「ワンクリック」。
ワンテンッポずれた感じすこ。
さすが、Intelligentな説明だ。
 
 
 
 

スマホケース作った

コンセプトは「スイーツを感じさせる和」。
ケーキにデコレーションする新米パティシエのような気持ちで作った。

f:id:tacky0612:20170407215527j:plain

 
僕の使っているスマホXperiaなので背面に「えくすぺりあ」の文字。最高にナウい
決して、「えすりくぺあ」ではない。
平仮名は外人さんにとても人気。
僕がこのケースを付けてお外を歩くときっと外人さんが「そのケース言い値で買おう!」って声をかけてくることは間違いないだろう。
 
背面

f:id:tacky0612:20170407213756j:plain

 

前面

f:id:tacky0612:20170407213908j:plain

 
拘った点はカメラ部分とイヤホンジャック部分をケースつけたままでアクセスができるということだ。

f:id:tacky0612:20170407213928j:plain

実用性についてもノープロブレムさ。
 
しかし、色がちょっとう○こみたいだ。
 
なので色を塗ることに。
 

塗った

使用塗料。転がってた塗料がこれだけなのでこれでいいや。
「染めQ メッキ感覚」さんには良くお世話になる。

f:id:tacky0612:20170407214145j:plain

 

染めQ プライマー スプレー ミッチャクロン マルチ 420ml

染めQ プライマー スプレー ミッチャクロン マルチ 420ml

 

 

 

染めQテクノロジィ 染めQ メッキ感覚 シルバー 312g

染めQテクノロジィ 染めQ メッキ感覚 シルバー 312g

 

 

 
 
あんまり必要性は感じないがミッチャクロンを一応吹いておく。

f:id:tacky0612:20170407214438j:plain

 
メッキ感覚を吹く。
塗りムラがないように注意する。

f:id:tacky0612:20170407214509j:plain

 
塗った感じ。

f:id:tacky0612:20170407214221j:plain

 

針金みたいになった。

f:id:tacky0612:20170407214301j:plain

 

完成

イカす。
欲しい人がいれば¥114514で売ろう。

f:id:tacky0612:20170407214035j:plain

f:id:tacky0612:20170407214045j:plain

f:id:tacky0612:20170407214056j:plain

 

自分でも自分のセンスの良さに感涙。COOOOOLすぎる。
スマホケース職人として食っていこうかと考えるまであった。
しかし、このケースを付けてると不本意ながらモテてしまうので普段使いはやめておこうと思う。
いざという時にのみ使用しよう。
 
スポンサードリンク