ぽきたに 〜ありきたりな非凡〜

日々の独り言とちょっとした発信

人生初の「弾いてみた」動画の撮影と動画サイトへの投稿してみたって話

どうもたっきーです。
この度、人生初の「弾いてみた」動画を動画投稿サイトYoutubeニコニコ動画に投稿したよって話。
是非、チャンネル登録・マイリスト登録お願いします。

 

 


動画

BUMP OF CHICKENの「sailing day」をベースで弾いてみました。

YouTube

www.youtube.com

 

 

ニコニコ動画

www.nicovideo.jp


本当はボカロ曲とかアニソンを弾こうかなって思ったけど、やっぱりバンプがすきなので初投稿はバンプでキメました。

 

使ったソフト

  • Cubase LE 5
  • Final Cut Pro X
  • Compressor 4

早速この前買ったPro Appバンドルを使用して動画編集に挑んだ。

DAWは使い慣れているCubaseを使った。

Losicもそのうち使えるようになりたい。

また、時間があるときに編集方法とか記事書いてみたい。

tacky0612.hatenablog.com

 

 

 

 

反省点

こうやって動画として自分の演奏する姿を見るのは初めてではないが、改めて見ると自分の演奏の粗みたいなものが見えてくる気がする。(運指だったりとかタイミングだったりとか)

あと動画を編集するのってむずかしいよね

前の記事でいっぱいソフトウェアを手に入れたと書いたけど、まだまだ持て余してる感じしかしない。
動画編集の技術を磨くようにします。

 

 

さいごに

動画みてくれてありがとう。
まぁこれからもマイペースにゆる〜く動画撮っていこうかなとか思ってるので、生暖かい目で見守ってくれると嬉しいです。。。

 

 

 

スポンサードリンク