ぽきたに 〜ありきたりな非凡〜

日々の独り言とちょっとした発信

2019年買ったものリスト【ガジェット・ファッション】

どうも.たっきーです.

年末年始になると購入してよかったものみたいのなのが多くてその波に乗りたくて書く.(今更感)

ただし,購入して良し悪しを考えて評価するの,悪しに転んだ場合とても悲しい気持ちになるので,「僕が購入したんだから良いものに決まってる!」って気持ちで人生に挑むと良い買い物しかしなかったことになる.オススメのライフハックです.(?)

つまり,2019年に購入したものをひとこと付きで列挙していきまつ.

 

2017年版↓

tacky0612.hatenablog.com

 

2018年版↓

tacky0612.hatenablog.com

 

 

目次 

 

 

ガジェット

ゲームハード:SONY / PS4 500GB(CUHJ-10030)

f:id:tacky0612:20191231015221j:plain

モンハン最新作発売に合わせて購入.

モンハン以外にFF15とかMGS5とか買ったけど結局あんまりやってないし,なんならSwitchでスマブラばかりやってる. 

 

キャプチャーボード:Elgato / Game Capture HD60 S

f:id:tacky0612:20191231020252j:plain

MacBookでゲーム配信できるキャプチャーボードを探してたらこいつに出会った.

付属の配信ソフトが使いやすくてGood.

ただこれを起動してるとMacBookの電力消費がすごいのでMacBookを電源に接続してないとヤバい.

 

HDMI切替器:ELECOM / DH-SWL4CBK

f:id:tacky0612:20191231015109j:plain

モニターのHDMI入力が1ポートしかないのでこれを購入.

ボタンひとつでHDMI入力を切り替えれる. だけど,どのポートを接続しているか表示するLEDが視認しずらいのがBad.

Switch・MacBookWindowsPS4を接続している.

 

 

コントローラー:Nintendo / ゲームキューブコントローラー&タップ

f:id:tacky0612:20191231021502j:plain

スマブラをガチるために購入.

プロコンを使用してプレイしてたけど,横Bが上Bに化けたりすることが多くてGCコンに変更.

変更してからVIPマッチに安定して入れるようになった. 

ニンテンドー ゲームキューブ コントローラ スマブラブラック

ニンテンドー ゲームキューブ コントローラ スマブラブラック

  • 作者: 
  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • 発売日: 2018/11/16
  • メディア: Video Game
 

 

 

ワイヤレス充電器:Anker / PowerWave 7.5 Stand

f:id:tacky0612:20191231000108j:plain

白色を注文したつもりが,しっかりと黒色を注文してた.

置くだけで充電出来るのは思ってたよりも便利だと感じた.Macで作業するときはここにiPhoneを立てている.
 

 

 

モバイルバッテリー:Anker / PowerCore Fusion 5000 

f:id:tacky0612:20191230224819j:plain

これまじ便利.

いままで外出するときはモバイルバッテリーとケーブルを携帯していたんだけど,スマホの充電が無くなってしまってモバイルバッテリーと接続するもモバイルバッテリーも充電忘れてて結局充電できず...みたいな場面が結構あった.これを買ってからはこれとケーブルをリュックに入れとくだけで安心できる.コンパクトなので常に入れておいても邪魔にならない.
 

 

電動歯ブラシPanasonic  / EW-DL35-A 

f:id:tacky0612:20191231020041j:plain

バイトや研究室から疲れて帰ってきて,そのまま歯も磨かずベッドに吸い込まれて睡眠...みたいなことがよくあったので歯磨きのモチベ上げるために購入.

僕は極度のズボラ人間なので,電動歯ブラシは割と助かっている.

 

パナソニック 電動歯ブラシ ドルツ 青 EW-DL35-A

パナソニック 電動歯ブラシ ドルツ 青 EW-DL35-A

  • 発売日: 2019/09/01
  • メディア: ホーム&キッチン
 

 

コードレスアイロン:Panasonic / NI-WL404-H

f:id:tacky0612:20191231000539j:plain

これなんで買ったんだろう...あんまり使ってない...
 

 

SSDWestern Digital WD Blue / WDS500G2B0A 

f:id:tacky0612:20191231015145j:plain

PS4SSD換装用と自作PC用に購入.

PS4に関しては購入して一度もHDDに電力を通さずにSSDに換装したので速さはあまり分からないけど,自作PCに関してはほんとに速くなったなって実感できる.もうOSを入れるストレージをHDDにできない身体になってしまった...

 

モニタースピーカー:YAMAHA / HS-5

f:id:tacky0612:20191230225345j:plain

ちゃんとしたスピーカーほしいなって思って購入.

なんていうか鳴らしてて気持ちいいというか,ちゃんとどの楽器も聴こえるよう鳴ってくれるという印象.そりゃモニタースピーカーなんだからそうか.

 

 

 

タンブラー:STARBUCKS / ステンレスToGoロゴタンブラーマットブラック 350ml

f:id:tacky0612:20191231020011j:plain

 内定した会社が社内にカフェがあり,利用するにはタンブラーを持参しようね〜ってことなので購入.

この水色めっちゃ可愛い.お気に入り.

 

 

 

 

スマートフォンホルダー:DAYTONA / IH-550D

f:id:tacky0612:20191231022529j:plain

前に使っていたバイク用のスマホホルダーがiPhoneXRの大きさに対応してなかったのでこちらを購入.

ガッチリ4方向からホールドしてくれるしシリコンバンドで固定できるので安心してスマホをバイクに取り付けれる.

 

 

ファッション

NIKE / AIR MAX LIGHT

f:id:tacky0612:20191230230709j:plain

あんま履いてない.白いので汚れがめっちゃ目立つ.やはり好きな青.

 

New Balance / M997 VB2

f:id:tacky0612:20191230230927j:plain

御殿場アウトレットで購入.安く買えた.

めっちゃ履いてる.桃色・白色・水色の感じめっちゃ良くないです????

 

mont-bell / タイオガブーツ Men's NV

f:id:tacky0612:20191230232136j:plain

 山登りするように購入.

足首までガッチリとホールドしてくれるので険しい道でも足をくじかなさそうで安心できる.

New BalanceFLASH M RB2

f:id:tacky0612:20191230234526j:plain

2019年からランニングを始めたので購入.

まぁ普通.

 

VANS /  OLD SKOOL

f:id:tacky0612:20191231000322j:plain

定番のヤツ.全人類もってる.


THE NORTH FACE  / ARROWOOD TRICLIMATE JACKET

f:id:tacky0612:20191231021316j:plain

御殿場アウトレットで購入.

冬にバイク乗るときはいつもこれ着てる.防風性が超高いので寒くないし,小雨ぐらいならこれ着てるだけで大丈夫.

 

THE NORTH FACE  / SHUTTLE デイパック 25

f:id:tacky0612:20191230232611j:plain

就活を期に購入.

いわゆる就活鞄はくっそ不便だし,スーツ・革靴・ネクタイって文化も本当は辞めてほしいレベル.まぁ仕方なく着たけど,鞄だけは譲れんかった.

 

 

 

まとめ・感想

珍しくApple製品を購入しなかった2019年.

そんな革命的な製品は買ってないけど,着実に生活をアップデートしていってる買い物が出来た年だと感じている.HDD→SSDに換装とか,良いモニタースピーカーを導入したり,ワイヤレス充電器を導入したり...etc.

あとスニーカーいっぱい買ったなぁ.やっぱり革靴よりもスニーカー派だぁ.歩くの好きだぁ.

2020年は上京していろんなコンテンツに触れる機会が増えるし,いろんなショップに気軽に足を運べるようになると思うので,ワクワクだ.

 

 

 

 

投げ銭

f:id:tacky0612:20200103165557j:plain

 

スポンサードリンク